彼氏が音信不通で連絡を待つ期間はぶっちゃけどのくらい?

彼氏があんまり連絡をしない人であっても連絡を待つ期間ってどのくらいなんですかね?

音信不通になって1年くらいは待つのでしょうか?

いったいどのくらいの期間まったらいいの?とも考えてしまいがちですが、そんな時の対応をちょっとまとめてみました。

これで少しは安心することが出来ると思います。

彼氏からの連絡を待つ期間はどのくらい?

彼氏 連絡 待つ 期間

彼が突然「明日からしばらく音信不通になります」と連絡してきたらどうしますか?

凄く不安ですよね。なんで?え!!っていうのが当たり前です。とはいえ連絡が取れない間どのくらい待てばいいのか分からないし、待っている間に何が起こるか分からないと考えるとさらに不安。

という事で彼からの連絡はどのくらい待つべきなのかをちょっと調べてみました。

3日以上連絡がない場合

毎日のように連絡していたのに3日以上いきなり連絡がないと「どうしたんだろ」と思いますよね。

ただこの場合連絡している頻度が高いと1日だろうが3日だろうが心配することになります。

人それぞれかもしれませんが、感覚としては不安になるのは3日前後という事が多いです。

一週間以上連絡がない場合

体調を崩したり、出張だったりとしても1週間は長い。どんなことでもいいので連絡が来るんじゃないかと思うのもこのくらいの期間です。

3日ならどっか具合が悪かったんだと思えるのですがさすがに一週間連絡がないと自分に問題があったんじゃないかと不安になるもの。

何でもいいから連絡が欲しいという話が圧倒的に多くありました。

一ヶ月以上連絡がない場合

事情があるとしても連絡できないとしても一ヶ月以上連絡がないのはどうなの?いくら待てる女性でも一ヶ月は心配して待つことは出来ないのでは?

いくら事情があっても、一週間の方にもありましたが、一週間から1ヶ月の間なら状況報告くらいな連絡はできるのでは?と感じます。 女性からすると、1ヶ月も連絡が取れなくなるなら事前に伝えておいてよって感じですよね…。

というかどうなってるのって普通は思います。

3ヶ月以上連絡がない場合

普通の感覚から言うと自然消滅ですよね。

自然消滅するくらいなら、初めからすっぱり別れを告げてくれたらいいのにと思います。

だって心配する期間がなくていいわけですから、女性からしたら自然消滅したいから連絡がないんでしょ。って感じです。

連絡がない彼氏は待つべきか?

彼氏 連絡 待つ 期間

心理的に考えると一ヶ月が限界のようです。

一ヶ月あれば連絡はできるはず。それでも連絡してこないのは気持ちが変わったと考えて間違いないでしょう。

自然消滅を狙っている可能性が大です。

そしてその判断となるのが一ヶ月。どうしても諦められないという人もいるかもしれないですが、一ヶ月連絡がない男性を追ってもそのあと大変ですよ。

それよりキッパリ期限を区切って次に進んだ方がいいと思います。

連絡がない彼氏を期間を決めて待つメリットは?

  • 判断がしやすい
  • 心理的に負担が少ない
  • 気持ちの整理がしやすい

連絡がない彼氏を期間を決めて待つデメリットは?

  • 彼氏から言い訳があると受け入れてしまいがち
  • 連絡の頻度が高いと待つことが難しい
  • 期間内に連絡が来ると相手がまたやりかねない

彼氏から連絡がない時にすべきこととは?

彼氏 連絡 待つ 期間

彼から連絡がない時不安に思うだけではつぶれてしまいそうですよね。

そんなときどうすればいいのでしょうか?

・本を読む ・ゲームをする ・カラオケに行く ・スポーツをする

何でもいいので何か気を紛らわせることをしましょう。「カラオケ行ってきたよ」など軽く現状報告を兼ねて連絡して、彼がどう出るか様子を見てもいいかもしれません。

彼氏から一週間連絡がない時にすべきこと

まずは心配していることを連絡しましょう。相手の性格にもよるのですがあまりしつこくない程度の連絡方法や文章がいいでしょう。

「連絡ないけど、何かあった?心配なので連絡くれると嬉しいです!連絡待ってます」

位がいいでしょう。

やってはいけないのは「心配だから早く連絡頂戴!」みたいな連絡したら質問攻めだな…と思わせるような文章はダメ

彼氏から一ヶ月連絡がない時にすべきこと

自然消滅もある程度覚悟したうえで、次に進むためにはっきりさせることが大事です。

「できればスッキリしたいし、○○日までに連絡欲しいな?もし無理なら諦めるね」

といったような期日をはっきりさせて、こちらから諦めるという低姿勢を見せることも大事。

「諦めたくない」「絶対連絡して」などは、逆効果ですし一ヶ月連絡ないのはそういう事なんだと改めてかたくなになりますので注意。

彼への非難や「はいはい分かりました別れましょう」感は、面倒な女感満載なので、絶対に使わないようにしてくださいね。

まとめ

彼氏 連絡 待つ 期間

連絡がないのは不安ですし、期間が長くなればなるほど「自然消滅」という言葉がよぎります。

気が気でなくなるのもわかりますし、待つことのできる人、出来ない人もいますよね。

ですけど待つことになるならそれに不安にならずに、自分が待つという事だけにとらわれないようにして不安感だけにとらわれないようにしましょう。

世の中には彼以外にだって男性はいますし、恋愛以外にお楽しいことはいっぱいあります。そういう考え方もあるのであまり思い詰めるようなことにならないように自分をしっかりコントロールしましょう。