既婚男性が飲みに誘う心理と本音はこれだ

いつもはちょっと挨拶したり、話したり、食事をしたり。少し仲良くなってからはLINEを交換してラインしたり、SNSでやり取りしたり、見せ合ったりする関係だった人と少しずつ仲良くなってある日「飲みに行こう」という話になることってありますよね。

同性ならまだしも異性だったりするとちょっとドキッとしますが、今の時代珍しいことでもないので既婚男性、既婚女性、独身男性、独身女性でも自然な流れで飲みに誘う事もあるかと思います。

しかし、既婚男性と独身女性、既婚女性と独身男性というのは結構本当に飲みに行ってもいいのかな?と不安になります。

既婚男性って簡単に飲みに誘ったりしますからね、あり得ないことではないです。

独身男性だってよく飲みに誘うでしょ。ただ結婚している人の心理としてどうなんだろうと独身だと本音の心理が知りたいところです。

そこで、既婚男性が女性を飲みに誘う心理と本音はこれだと題して記事にしてみました。

不倫する男の特徴と心理とは?

不倫する男の特徴と心理とは?

2019.08.05

既婚男性が飲みに誘う心理とは?

既婚 男性 飲み に 誘う 心理

まー十中八九「抱きたい」という事でしょ。

最終的には男女の関係を狙っているのは間違いない。

ただそれまでのプロセスとしての「おしゃべり」「食事」「飲み」だったりするんですよ。

でも相手の既婚男性が悪いかというと100%そうとも言えない。

なぜなら、どうして相手が既婚男性と知りながら

食事に行ったの?

誘いに乗ったの?

そこにはあなたの心の底には何かしらの優越感、望みがあったからではないでしょうか?

LINEやSNSでのやり取り位であれば浮気や不倫をしている訳ではないという事も言えますが、でも相手は既婚男性。

リスクはありますよね。

相手の既婚男性からしたら「脈あり」と思われてもしょうがない行為をしてしまったという事なんですよ。

男性って基本的には興味の無い相手とメールやLINEやSNSを毎日続ける事ってしないし出来ないものですよ。

そんな関係を続けているのは「あなたに気があって好きだから」です。

既婚男性に飲みに誘われたら?

既婚 男性 飲み に 誘う 心理

基本的には既婚男性と飲みに行くのは避けた方がいいと思います。職場の上司であっても年齢が離れていても、仕事の話であっても 既婚男性と二人きりの食事や飲み会は結構ギリギリです。

いくら自分たちが何もないと言ったところで周りから見ればそんな目では見ないのは明白。

二人がどんな関係であれ二人きりで行動すれば疑われるのは当たり前です。

あなたからすればちょっと仲の良い既婚男性と食事をした飲みに行ったぐらいのことだとしても相手からすればそうではない可能性だって非常に高いのです

相手からすればあなたの事をもっと知りたい、一緒にいるのが楽しい、 もっと一緒にいたい、という感情があったかもしれません。

もちろんそんなことを考えていないあなたにとっては楽しい時間であったかもしれませんしかし相手は既婚者なので家に帰れば奥さんがいて子供がいるかもしれません。

あなたにとって友達の一人知り合いの一人であっても相手からすればそうではない可能性が非常に高いのです。

既婚男性の本音の心理とは

既婚 男性 飲み に 誘う 心理

相手からすればあなたのことを都合のいい女だと思っていないかもしれません。

しかし、それは 相手から思うことであなた自身はどう思うかが分かりません。

そしていつ都合のいい女となるかわからないのです。相手にとっても相手にとっても遊びだと割り切っている関係であればまだ救われるでしょう。

もしこれが泥沼になって自分にとって都合が悪くなった時いったいどうなるでしょうか?世の中には色々な男性がいます言葉巧みにあなたを操る男性だっているのです。

ただ楽しいからという理由だけで一緒に飲みに行くのはどれほど危険かが分かるでしょう。

世の中、他の女性と二人きりで飲みに行かれて平気でいる女性ってなかなかいないと思うのです。

もしあなたが逆の立場であったらどう思いますか?

あなたの彼氏、あなたの旦那が メールやLINEやSNSでやり取りをしている女の子と二人きりで飲みに行く。しかもあなたは知らなかった。

これが平気でいる女性なんて世の中にいないはずです。

相手の男性からすれば家庭が崩壊していて絶対大丈夫と思っていてもまだその関係が続いていればあなたが訴えられることもあってあるのです。

ちょっと飲みに行っただけで・・・。

そう思うかもしれませんが知らず知らずにあなたはリスクを負っているのです。

あなたがのめり込むなくても相手の男性があなたにのめり込む可能性は十分にあります。

あえてリスクがある男性とわざわざ二人きりで飲みに行くことをしなくても少し仲の良い友達として話をするぐらいにとどめておくのが二人にとって幸せなことではないかと私は思います。

まとめ

既婚 男性 飲み に 誘う 心理

今回お話しした既婚男性から飲みの誘いがあった時の男性の本当の心理は全ての男性はそうだとは言い切れませんが、飲みに誘うということは何か理由があるということを知ってほしいと思います。

あなたが既婚男性と不倫関係になるのは本当に小さなきっかけが原因です。

今まで仲の良かった異性と離れるのは辛いかもしれませんが不倫関係になってのめり込み最後は泥沼の関係になってしまうということは避けたいです。

そのためにも相当な意志の強さと気の強さが必要なのです。

相手の男性からすれば飲みに誘って了解を得た時点ですでに次のステップを踏んでいるのです。

男と女ですから間違いが起こらないとは言い切れませんが二人きりで飲みに行くことに対してリスクはありそこで悩むのであればあえてリスクを取らない方がいいと思います。

浮気の定義とは、知らないと損する浮気の境界線

浮気の定義とは、知らないと損する浮気の境界線

2019.04.08